

TOP

==========PC Spec==========
OS:windows7 64bit
CPU:intel corei7 2600k OC:4.4Ghz (規定:3.4Ghz )
M/B:ASUS P8Z68-M PRO
Memory:Corsair XMS3 8*2
GPU:msi N770GTX twin frozrII 1280MB
ATX:Silver stone 750W
CPUFAN:ZALMAN CNPS9900MAX
HDD:1TB
SSD1:Crucial M4 64GB×2(RAID0) Read:950MB/s
SB:CREATIVE Sound Bladter X-Fi Surround 5.1 Pro R2

==========Device==========
HeadPhone:beats by dr.dre BT OV STUDIO V2 BLK
Mike:SHURE SM58se
keyboard:Topre RealForce 108UDK BLK
Mouse:Logicool G500
Gameing device:Logicool G13




配信ページ
Watch live video from mirichann on ja.twitch.tv

4.5ドレドギオン ルール(決定版)

はい、っということで閲覧してくれた方は250人近くいましたがコメントはそこまでもらえませんでした

コメントとツイッターでの反応できめさせてもらいます

どこまでにげていいの~?に関してですが


aaaaaaaaaaaaaa.png


①ミリちゃんのでいいんじゃね~
②青い場所から一切出ないのがいい!!!
③ってか2.0の時みたいに戦闘待機室前通路にしよう!!
④重力の壁破って重力でやろう



四択のなかからにさせていただきます

前記事にも書きましたが一応補足です

基本的に、画像青い場所の降下入り口の両サイドから開始で「開始のタイミングは負け側から」で、交戦自体も降下で行うが逃げるのは「両降下の中央、核,主砲の間まで可(黒、赤で囲ってある範囲まで)」

分かりずらいと思いますがあくまでも基本的な交戦は降下です、逃げるなら別にそこまでにげてもいいけどそれ以上は行くなよ~~~って目安です!!!!追いたいなら追えば良いし逃げるなら逃げれば良いって感じです

こちらで決定しようと思います




次に使用可能アイテムと不可アイテム


セラトはちょいちょい質問ありましたが
別につかってもいいでしょ って意見がおおかったのし、沢山くばられているので

セラト○

20s無敵×
軍団長3万回復POT×


こちらでいきたいとおもいます




意図的にオブジェクトを使用してのスキル避け

こちらは完全にダメっといってしまうと意図的にしてなくてもなってしまう場合があるので
モラルを守ってプレイすることにしましょう。
(意図的に使用する人には、それで勝って嬉しい?ってことです。)


白旗システム
こちらに関しては導入しましょう
たまにVCとかで他の即ドレの方とちらっと話すときに、「降参させてくれ~w」みたいなのあったんで
降参おkにします
その代わり降参したらしたで次も即して強い相手とあたって又降参する、みたいなことはやめてください


相手側の配信をみる
これもモラルの問題なのでダメとはいえませんが察してください

>2回目のドレドをする人達の申請時間
コメントで1つあったのが

遅らせPvドレドを申請したPTが2回目のドレドをいったらだめなの?というコメントをいただいたので
2回目に関してはツイッターなどで申請時間を合わせる感じでいきましょう



とりあえずこれで行きたいと思います

あとは配信ページとかもできたらまとめて記事にしたいので
配信してる人みつけたらかってにリストにいれちゃいます。

自分からこの配信ページものせて~とコメントもおねがいします!

4.5ドレドローカルルール(仮)

日本独自仕様でドレドギオンのレベル制限が解除され沢山のドレドプレイヤーがもどってきましたが、今回から新たにドレドギオン即申請を始めた方や昔のルールが曖昧な方やそれぞれ沢山いると思います。

現にツイッターで即申請ドレドギオンルール関してのことで若干もめているところもちらほら。

暗黙の了解の上で成り立っている「馴れ合い」ですが、少しでも楽しんでもらえるように今回4.5即申請ドレドギオンのローカルルールを皆さんの意見を取り入れつつ決めていきたいと思いまとめることにしました。



今回の記事はあくまでも皆さんの意見を聞くためのものなので決定版ではございません。


さて本題ですが基本的には4.0以前にしていたルールを真似て決めていきたいと思います

まず1番皆さんが疑問に思っているだろう「いったいどこが交戦フィールドなの?」に関してです

これが現在のドレドギオンMAPですが、基本的には今皆さんがしているような

「最初の交戦は両降下の間」

「2回目からの交戦は基本的に勝ちPTの降下側でやる」

これは今皆さんも理解していると思いますが、気になっているところは「どこまで逃げて良いの?」の点について

aaaaaaaaaaaaaa.png


これが現在のドレドMAPですが

自分の考えは
基本的に、画像青い場所の降下入り口の両サイドから開始で交戦自体も降下で行うが逃げるのは「両降下の中央、核,主砲の間まで可(黒、赤で囲ってある範囲まで)」

分かりずらいと思いますがあくまでも基本的な交戦は降下です、逃げるなら別にそこまでにげてもいいけどそれ以上は行くなよ~~~って目安です!!!!追いたいなら追えば良いし逃げるなら逃げれば良いって感じです

ここまでが自分で勝手に良いと思ってるラインです 
当然そんな遠くに逃げたらリスクはありますしね

ではここで4択にして皆さんに聞きたいと思います

①ミリちゃんのでいいんじゃね~
②青い場所から一切出ないのがいい!!!
③ってか2.0の時みたいに戦闘待機室前通路にしよう!!
④重力の壁破って重力でやろう





交戦範囲に関しては一番重要なので沢山の意見お待ちしてます。
コメントするさい①~④でえらんで下さい!





次に使用アイテムについて
どうせルールつくるならこれだけは一応ルールに入れて欲しい、との要望があったので一応書くことにします

流石にこれはダメでしょって思うアイテム
・20秒無敵ぽーしょん
・要塞取得軍団長のHP3万回復ポーション



これは。。。流石にいいでしょって思うアイテム
・セラト


うえの2つは流石にだれもがうなずくと思いますが、セラトに関しては流石にいいんじゃないかなあ。。。。っていうのが僕の意見ですはい



最後にツイッタフォロワーのかたがたからのこれもできればルールに入れて欲しいと言われたもの

・オブジェクトの意図的に利用して詠唱をキャンセルさせる行為

これに関しては自分も賛成ですが、意図的にしていなくてもなってしまうことがあるので
1回だけたまたまされても怒らないことが重要かなあ

・降参システム

最近たまに耳にするのが相手が白旗をあげてその日のドレドが終わってしまうということ

これに関してですが
白旗を挙げることに関してはOK
その代わり次申請するときは少しだけ遅らせて申請するようにして欲しい。

これは僕もいいんじゃないかな~ って思います



・相手側の配信を見る行為

これはもう相当前から言われていることですね。。。
誰が見てるとか配信してる側は分からないですし
どうしようもない事ですが、見てる側は絶対つまらないとおもうし、それで勝っても嬉しくないと思う

ドレドを終わった後に録画をみるか、個人的に相手さんにスカイプやツイッター等で
「今日の動画くれない?!?!」って話を持ちかけるのが良いと思います!!


・2回目のドレドをする人達の申請時間

最近よくツイッターでみかけるのが「2戦目いきま~~す」みたいなの
この2戦目の申請時間をぴったり0時50分に決めない?ということ
これも自分もありだと思います
皆楽しみたいだろうし2戦目も時間をきめて申請するのは良いと思います





とりあえず僕の中で今回かけるのはこれくらいです


もう一度良いますが

今回のはあくまでも仮です、皆さんの意見を取り入れて決定版も後日作る予定です


ブログへのコメントやツイッターへのリプライでの意見お待ちしていますのでよろしくおねがいします~~~



暗黙の了解の上で成り立っている「馴れ合い」ということを忘れないように
皆さん楽しくドレドギオンしましょう!!!






ルールが決まり次第ドレドをしてるPTリストや配信者リストもまとめようと思いますのでよろしくね^~^

知識殿堂SSS

はいこんにちは 学校が終わって久しぶりに昔初代から約3年ゲーセンでやってた音ゲーの新曲どんなのでてるのかなーっておもって譜面みてめんたまふっとんだみりちゃんです


4.0 面白いですねー いろいろやることがあっていい MMOってかんじです

一番びっくりしたのがオード499からあがらないくせに古代のオードが499でしかとれないこと 失敗しまくりんぐでこれどうなってるの・・・ってかんじです

しかもしかもレアオードとってもノーマル3こに砕けないところ もうおったまげましたね びびりました
古代のオード280個採取しようとしたはいいけどまずオードとってる人が数名いて全然浮いてない&とってもだいたい1/3くらいで失敗してまじ超時間かかりました

勲章の素材がそろい現在製作開始ちゅうです

それはいいもののすぐ作って武器とるぞー☆とかおもってたら勲章1個製作するのに2分~3分かかって今政策完了待ち状況です 今日何時まで放置すればいいんだろうって感じ・・・・






さておきタイトル通り知識の殿堂の話でも いってもたいしたことじゃないんだけど
昨日かな 知識の殿堂20分:19秒残しできましたね

この秒数でもまだ2回失敗してますね

まず最初のMOBで2リンク余分に処分したのと

最後の最後でいけるやろ っておもったところで死んだので2回ですね

これがうまくできてもうちょっとMOBスルーがうまくできれば多分あと40s近くタイムははやくなるんじゃないかなーって予想で 目標は21分残し

もちろん宝箱はとってません 宝箱とって21分残しとかどう考えても無理ゲーなきがするんですけどどうなんだろう


youtubeにあげてから 宝箱もとりつつS狙う感じでいこうかな

多分だけど今日まだいってないから今日いけそうなんだけど
動画とってるときにかぎって大体ミスするんですよね ありますよね 動画とってるっていうわけの分からない緊張というかさ そういうの。・。・。
(クリックで拡大
Aion0925.jpg




ルナディィィウ

4.0実装一週間がたちましたね

ルナディウムを三回目に討伐成功予定が五回目で討伐になってしまったのは運営にまけたきがしました


やっぱりアップデート直後ってなんかしら新しい装備がほしいものですよね

古代コイン3770枚で取れる武器をなんとか手に入れました

やっぱり新しい武器って凄いモチベーションがあがる! 攻撃力も右手が22ほどあがってクリ 命中もすこしだけどあがったのでかなり満足ですね!!

武器


今4.0で次の目標にしているのは65HRAダガー
今回も前回と同様勲章を池に投げるのにAPがかかるみたいなのでやはり製作で頑張ろうと決めたのはいいが・・・

素材の個数がとんでもない数が必要みたいで それを毎日シコシコ集めている感じです
ちょくちょく魔族もとおってpk好きな僕にとっては結構いい刺激ですね 魔族にたおされて くっそー とかいいながら楽しんでます

素材自体は明日にでもそろいそうなんですけど オードと採取ができないせいでそこなんとかしないと新黒ヘリオトが作れなくてどうしようか困ってるところ・・・

だれか僕にオードの採取の素材わけてください。。。 

65HRAダガーとったらとりあえずpv動画作ると思います
本当は二本そろってから作りたいんだけど 今回のUPはクエストでてにはいる勲章がほぼないに近いので二本手に入るのは当分先になるとおもうので今回は1本とったら撮影開始




そのほかに今楽しんでることといったらシルス要塞の知識の殿堂IDのタイムアタック 今のところ19:30残しが最高なんですけど 今日いったら下に落ちて19:20だったので多分次ぎ上手くいけば多分20分残しでいけるようなきがしてきました!

やっぱりアップデート直後はやることが沢山あって面白いですね・・・

とりあえず早く新しいPv武器がほしいでつ


おやすみなさい

| NEXT≫

プロフィール

ミリちゃん

Author:ミリちゃん
鯖:シエルで日々活躍中の
シャドウ ウィング
ミリちゃんでーすヾ(・∀・)ノ

所属レギオン:『WestRiver』

character
ミリちゃん 公開中

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
ミリちゃんの配信
PvP動画
Twitter
オススメ周辺機器
